【オードリーさんを語る】いいともレギュラー共演・ヒルナンデス・しくじり先生

動画投稿日:2020-11-30 19:00:24
動画の評価:👍2757👎142
再生回数 :131427回

カテゴリー:Entertainment
タグ   :中田敦彦,オリエンタルラジオ,オリラジ,オードリー

メンバーシップ(Gold Member)の登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UC6kSLiIgAcbXNSxf0JHjy5g/join

ウェブコミュニティPROGRESSはこちら
https://www.nakataatsuhiko.com/fanclub-salon

中田敦彦のYouTube大学はこちら
https://m.youtube.com/channel/UCFo4kqllbcQ4nV83WCyraiw

中田敦彦の英会話チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UC4o9JBgfkUWyq15Q9Dc762g

中田敦彦公式サイトはこちら
https://www.nakataatsuhiko.com/

カードゲーム「XENO」はこちら
https://amzn.to/2JznN7w

おすすめショップ


2380円(送料込)
Bruck 楽天市場店


1628円(送料込)
楽天ブックス


28800円(送料別)
楽天ビック(ビックカメラ×楽天)





01

103 件のコメント

  • この世代の芸人さん

    オリラジ・キングコング・オードリー・千鳥・アンガールズ・ロバート・NONSTYLE・ナイツ・ノブコブ・南海キャンディーズ・ダイアン・流れ星・ウーマンラッシュアワー

    凄い、、、

  • 若林さんは本当にお笑い好きなんだろうなぁってのがヒシヒシと伝わってきます。
    パンサーの向井さんも若林さんのような立ち位置になりそう

    • パンサー向井さんもいってるとおり、そこにいくのは厳しいよ
      若林さんはプレイヤーもやれて、大喜利とかでも賞レースでも結果だしてるんで、化け物なんすよね

  • 11:10 「オードリーは役目を終えたと言われて、若林さんはショックを受けた」
    オードリーもこんなこと言われた時期があったのか…第7世代のモチベーションに繋がりそうな話だね

  • いいともクビ勢→ヒルナンへ→ヒルナン逆転→いいとも終了
    テレビ干され勢→YouTubeへ→…いや、何も言うまい

  • いいともなんてすぐ終わる番組って言われてたのにねー
    そんなモンスター化してたのね。
    しくじり先生もあっちゃんが出なくなったらみなくなっち「つた。YouTube大学があるからね。
    でもあちこちオードリーは好きでみてます 笑笑
    オードリーは好きだけどTV自体をあんまり見なくなひましたからね。

  • 【中田敦彦のしくじり武勇伝】人は何者にでもなれる、いつからでも。
    あっちゃんの自己紹介を観た後のこれ
    私的にタイムリーにつながっている(笑)
    ん~おもしろい!
    新しい地図とのコラボしてほしいな^^

  • あっちゃんの都市伝説滝連太郎とかアメトーク勉強大好き芸人、好きだったなー。
    芸人としてドキュメンタルとかで観てみたかったなー。

    藤森は世渡り上手なだけで、芸人としてほんとオモロない、、、

  • 今回の動画凄いですね。

    こう言う赤裸々なところがあっちゃんを支持したいと思う理由ですね。
    あっちゃんは真剣なんですよ!

  • なんだかんだでオリラジもオードリーもテレビの良い時期に立ち会えたんだな。
    そして、いいともの話してオードリーを語るって事はそれほどいいともの終わりが大きなテレビの転換期であり、それに翻弄されながらサバイブしていったもの同士だからだと思う。

  • YouTube軽い気持ちで観てましたが、初めて良いねを押さずにはいられない動画でした。中田さんのトラウマや、当時の辛さ、それを乗り越えた今の現状が詰まっていて想いがとても伝わってきました。

  • でも、中田さんがユーチューブやりだしてしばらくしたころに、わかばやしさん確かオールナイトニッポンでオリラジの敦ちゃんがめちゃくちゃ面白いって言ってた byリトルとぅーす

  • 中田さんの言葉にあるように、
    オードリーをライバル視する芸人がいてもオードリー側が誰かを敵対視することが少なかったというのは大きいと思います。
    それはオードリーが絶妙に遅咲きで
    若手特有のオラオラ感も、ベテラン的な余裕もない独特の存在だったからですかね

  • 芸人で、これだけ赤裸々に語る人は、珍しいですよね(笑) 非常に、興味深かったです。 

    若林さんは、これからMCとして、テレビでより活躍するでしょうが、心に思ってない嘘をつきながら、仕事を続けていかなければいけないので、どちらが幸せか、難しいところですね(笑)

  • 卒業という名のクビ。
    たくさんの入れ替えを経験している中、レギュラー何本も持ってる藤森慎吾ってすげぇ!

  • 中田さんのYouTubeも大好きでオードリーの大ファンでもある私ですが中田さんからなかなか聞けない貴重な話が聞けて面白かったです。
    ライバル意識はどんな仕事にも存在しますよね♪だからこそ成長できますし。

  • へぇ〜オードリー!からのいいとも最終回の話しまで、聞いててなんか思い出した😊
    オリラジもエンタからかなり売れてると思ってたんだけど、なんで、あっちゃんがYouTube開設してかYouTuberになった理由が聞いて分かったんだけど、言われてみれば、しくじりの生徒で若林とか興味深く聞いてくれていたんだね❗️春日の芸人とは思えないくらい鍛えて、アスリートの番組で体力を活かしてるよね!
    裏のいいともでナンチャンは南原バンバンやってたね!

  • タモリさん若林さん草薙さん南原さんはなんとなくみんな属性が一緒ですよね😃和気あいあいとするのがすごく似合うし暖かい雰囲気でお茶の間にフィットしやすいんだと思います😄 ヒロミさんがバカルディ(今はさまーずさん)と昼にレギュラー持ってたときは「続かないだろうなぁ…」って思いました😅  昼は休憩中にほっこり見れるのが一番落ち着きます🎵
    ちなみヒルナンデスでているあっちゃんすごくフィットしていて好きでした😄 しくじり先生のあっちゃんはもう神がかり的に面白かったです。ライバルかもだけどまた若林さんと絡んでいるところみたいです。ほんっとうに最高に面白かった😆

  • 会話のほとんどが、「いいとも」と「オリラジ」の昔話。
    台本があってその通りにやるのがあっちゃんの得意だけど、フリートークは下手なんだなと。
    タイトル通りを期待したら、時間の無駄で飲み会で前の席にあっちゃんが座ってて、芯を食ってない話を聞くイメージでした。
    残念でした。

  • 2組とも昔から子供ながらにめちゃくちゃ親に真似したりとかするほど大好きだった
    2008年なんて小1か小2だったのに今じゃ大学生
    昔とは違う角度で楽しめるようになってほんとに色々当時の話してもらえるのは面白かったです。コメント欄にも話の中にも何故か春日さんがあんまり出てこないのがかなり気になりましたが笑
    オードリーさんとの対談も見てみたいです!
    相方の藤森さんはあちこちオードリー出ていたので中田さんの回もあるのならみたいです。

  • メンタルが強いよ、中田さん。
    メンタルが強いからこそどんなに転んでも必ず立ち上がる。
    自分のプライドもあるでしょうが、家族もいるから頑張らなきゃいけないという責任感も強いのでしょうね。
    こんな過酷な世界で闘っているだけで凄いです。
    そんな世界を見てきたからこそ、それを糧に今があるのでしょうね。

    中田さんのお話は引き込まれます。
    テレビだと瞬間的な笑いを求められるのでしょうが、そうではないものを求めている私のような人も多いです。
    中田さんのお話をじっくり聞くのが楽しいですよ。

  • そういや、しくじり先生の初めの頃、吉村さんも若林さんをライバル意識してたらしいね。ノブさんもぐるナイでライバルは若林って言ってたし。山里さんもライバルだって言ってるし。若林さんどんだけライバル視されてんだ…笑

  • なまなましい話で凄く聞きごたえありました!
    たしかにしくじり先生は生徒が先生を使ってわちゃわちゃするのが好きだったから
    中田さんがどんどん喋って生徒が参加してる感じがない時は、ちょっと違うなと思って見てたのを思い出しました
    でもそこにはライバル心があったと思うとまた違う見方が出来て面白いですね。

  • ここ数年でオリラジさんもオードリーさんも好きになったので、当時の関係性知らなくてめちゃくちゃ面白いです。
    ぜひあちこちオードリーでお話しされるところを見たいです(^^)

  • あっちゃんの『回顧録』は
    おじさんの『昔話しや自慢大会』の
    対極にある。

    あっちゃんのは、面白くて
    おじさんのは、ほとんどが、つまらない。

    あっちゃんの『回顧録』を聞きくと
    明日に未来に活かしたい、と
    エネルギーが湧くが

    おじさんの『自慢大会や昔話し』は、
    明日早いから、帰りたいのに、
    切り上げてくれなさ具合に
    怒りが沸く。

  • テレビが難しいと新天地を求めたあっちゃんとキングコング、テレビが苦手なことをさらけ出してテレビで戦い続けたオードリーと山ちゃん。みんなそれぞれで頂点にいるからすごいよね

  • オードリーの人気が落ちついて注目されてなかった時代にボディビル、エアロビ、ドッグダンス、レスリング、K-1、俳優業、声優業、歌手活動、作家活動、黄金伝説などいろんなことに一生懸命に挑戦して量が質を超えたおもしろさを持っています。
    「こんなこともやらされてたのかよ!」っておもしろさ(笑)
    今は日向坂の番組MCをしてて、日向坂バブル!最終的にはてっぺん狙えるのはオードリーだと思ってます。

  • あっちゃん視点の芸人分析はすごく需要あるからノブコブ徳井みたいに頻繁に語ってほしい
    語られた芸人のファンが気持ちよくなれる笑
    徳井ほど芸人とプライベートでの付き合いなさそうだけど、早くから売れてるから大物や大型番組について語れるから新鮮

  • 中田さんのチャンネル、よく拝見してます。
    普段、中田さんの動画に限らず、そもそも動画にコメントを残したことがなかったんですけど、この動画にはものすごく思うところがあって、なんか心臓を抉れたような気がして、衝動的にコメントしました。
    衝動的に、とか言う割にはかれこれ10分くらいコメント書き直してるんですけど。

    なんかありがとうございます、勇気というか、「自分がこういう人間であるべきだ」みたいなことを、もう一度教えてもらえた気がします。
    もちろん「自分はこうあらなくてはいけない」みたいな誰が決めたかわからない既成概念にとらわれたわけではなく、純粋にそう思いました。
    本当にありがとうございます。先程中田さんのオンラインサロンの会員登録させていただきました。よろしくお願いします。

  • 当時の若林さんは人見知り芸人全盛期だったと思うんですけど、オリラジの接し方がよかったんですかね

  • オードリーの伝説
    ・敗者復活戦からの準優勝
    ・漫才中、春日が噛むが若林のアドリブで笑いに変える
    ・ヒルナンデスで頑丈さを売りにした椅子の紹介で椅子を破壊する(返って爆売れした)

  • しくじり先生出てるあっちゃんは、どっかおかしいと思ってたら、視聴者の目線よりは、若林の視線を気にしてたからだったのね。

    しくじり先生の授業の作り方がエクストリームに繋がっていったというのは間違いないよね。

    あちこちオードリー出て欲しいなー、オリエンタルラジオで。

  • これラジオのオープニングトークで若林さん取り上げてくれないかなぁ。春日さんの話ほとんど出てこないけど笑

  • あの液体は精子じゃなくて、精液って何回言ったら分かるんだよ、、、なぁ、、 より:

    オードリーというか若林さんだけで笑ってしまった
    春日さん、、、

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です